2010年02月19日

追伸 あるメンバーさんのお母さん

 あるメンバーさんのお母さんは無事手術を終えました。

 資金面もなんとかなりました。

 手術は、カテーテルという血管の中に細い管を通し詰まっている血管を血が通るようにし、今回は血管が石化していたみたいで、その管の先に小さなダイアモンドの葉がついたドリルみたいなやつで、その石化した血管を内側から削ったみたいです。

 今、お母さんは、メンバーさんの家にいて、話を聞くと、太ももの大きな血管から管を入れるみたいで、それがすごく痛かったと言っていました。
 それから、 お母さんの好きな和菓子を買ってきて、それを渡すと、メンバーさんから、今、母ちゃんは血圧が高いから和菓子なんかだめだよ と怒られてしまいました。 

 そのやりとりを見ていたお母さんがほのぼのした笑顔で見ていたのが印象的でした。 

 これから、まだ血圧も高く、油断はできない状況ですが、お母さんの幸せを祈りつつ縁していきたいとおもいました。

 題目を送っていただいた同志の皆さんには本当に感謝しております。
 お母さんとメンバーさんから、ありがとうございました とのことでした。

 ありがとうございました!
posted by 元 at 01:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったよかった!
まだ油断できませんが、笑顔が見られてよかったですね!
Posted by さば at 2010年02月19日 20:05
本当によかったです(泣)

このメンバーさんとお母さんには沢山教えていただきました。 これからもいい思い出をつくりたいです。
Posted by 元 at 2010年02月20日 00:35
息子さん、此れを機に折伏を開始して
御母さんの病気を治して頂きたい!

これからが、病魔との闘いが開始されるのですね!

御題目、折伏の功徳を御母さんに上げましょう!

私も、影ながら健康回復の御題目を送らせて頂きます。

何か有った時はどんどん、公明党議員を動かしましょう!
Posted by Hermann at 2010年02月25日 01:59
所で、婦人部と壮年部は動いて無いのでしょうか?
婦人部、壮年部とともにお題目やお母様への
励ましを応援頼んではどうでしょうか??
地域、本部単位で動けば大きな功徳がお母様へ繋げられると思われます。
Posted by Hermann at 2010年02月25日 19:49
Hermannさん、コメントありがとうございます。
四者には報告いたしました。 心ある方々から激励や題目を送っていただいています。

私からは報告だけです。必要とあれば議員はうごかします。 私にできることは何でもやりますが、組織に期待はなにもしていません。私が責任をもちたいからです。

お題目ありがとうございます。 心からあげていただく題目が一番尊いとおもっています。
Posted by 元 at 2010年02月27日 11:18
 こんばんはでしゅうう・・<`ヘ´>・・期待してたバンクーバーオリンピックの浅田真央選手は金メダルは逃したものの、現在の中央:国会議員の連中、地方自治体の地方議員をはじめ何をのん気に考えてるやら?こんな中ですが私の居る創価学会青年部から創価班栄光賞を戴きました!・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『地方議員も国会:中央議員も乱れる中,創価班栄光賞を戴く。』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「サザエさん:磯野家にテポドン襲来」「パーマ屋さんの面白い看板」「鳩山の日本を他国に売却する様な画像」「小学生にも馬鹿にされてる政治家」「厚生年金 世代間の損得画像」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。


Posted by 智太郎 at 2010年02月27日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へスカウター : 人間主義の旗を!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。