2009年09月06日

ブログ村ランキングの撤退

 勝手ながらブログ村ランキングを撤退いたします。
 今まで応援していただいた方々へ本当に感謝しております。
 もう少しでブログをはじめてから一年が経とうとしています。原点に戻り再出発したいとおもっております。
 今まで凝り固まった信心のあり方を一回白紙に戻し自分らしく、おおいに学びおおいに主張しおおいに楽しみたいとおもっています。
 今後とも宜しくお願いいたします。
 
posted by 元 at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元さん
5日のブログ、拝読しました。あなたの真摯な姿勢、まっすぐな心が矢のようにグサリ、グサリと突き刺さってくるような日記でした。

夏、日本に帰国して、友人や家族に話をしたりパンフを配ったりしただけで、ちゃんとした応援もできなかった私ですら、数日間、どうしても気持ちがネガティブに引かれっ放しで、こちらのメンバーからの党に対する質問にもシッカリと確信を持って答えることができないでいます。
「悲観は気分、楽観は意志」という先生のことばを、思いだしながら、自分なりにとにかく活動に戻りました。メンバーはそんなことはつゆ知らず、生活上のこと、人間関係の悩みで「まったなし」に闘っています。私も日常を立て直し、これからの事も真剣に考えていこうと思っています。
そうなんだなあ、やっぱり学会は私のなかにもあるんだなあ、って、思い出しました。外にあるんじゃないんですよね。一人が祈れば、きっと何かが動いているはず。どこかで、見えなくても。元さんのブログから、青年たちを代表する声を感じました。祈りからはじめて、必ずや、理想を具現化できる日が来ることを信じています。

ブログを閉めるそうですね。今まで、たいへんありがとうございました。あなたのブログのおかげで、どんなにたすけられた事でしょう。わたしたちにとっては貴重な資料です。
これから、また何かを始められるときは、きっと教えてくださいね。
東京に居たら、お疲れ様の乾杯をして差し上げたいところですが・・・。
くれぐれも、お元気で。
鈴木
Posted by 鈴木貴子 at 2009年09月06日 15:48
鈴木貴子さん、久しぶりです。
コメントありがとうございます!
あ、ブログ自体はこのまま継続いたしますよ。
ランキングを撤退するということです。
わかり辛い文ですいません。今後も宜しくお願いしますね^^
Posted by 元 at 2009年09月07日 13:22
お疲れ様でした。
私も最近、ブログランキングに参加する意義をあまり感じなくなってました。
でも、ぽちしてくれる方々がいらっしゃるので、まだ続けようと思います。
私のブログ自体も、もう少し続けると思いますが、壮年部にいっても、続けてるかどうか想像できません。
恐らく私と元さんは、同い年くらいかなと思いますので、一緒に壮年行きでしょうね。今年か来年か?
変な話になっちゃいましたが、これからも頑張ってください。
Posted by 殿 at 2009年09月07日 20:47
殿さんコメントありがとうございます!
仰る通りです。私も実際にそのように感じました。ポチしていただいてきた皆様には本当に申し訳ないとおもっています。遅かれ早かれ辞めるのであれば今かなと感じました。
多分一緒だと思いますワン(笑)来年の秋だとおもいます。
お互いがんばりましょう!
Posted by 元 at 2009年09月07日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へスカウター : 人間主義の旗を!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。